« 世論調査の矛盾が示すもの | トップページ | 自分らしく »

2014年12月10日 (水)

他が情けないから

他が情けないから

朝日新聞:公示後に増えたつぶやきは 衆院選関連350万件分析
http://www.asahi.com/articles/ASGD946D7GD9PTIL014.html?iref=comtop_6_01

〈経済政策の失敗を糊塗(こと)するために衆議院を解散する。こんなデタラメな自公を支持することは社会の自滅を意味する〉と東京都西東京市の調査研究会社経営、高島史郎さん(52)は7日未明、自宅のパソコンから投稿した。「自民300議席」などと予測するニュースサイトを見て、思わず書き込んだ。4~6月期と7~9月期の2期連続で国内総生産(GDP)の実質成長率がマイナスとなり、経済政策は失敗したと感じているのに、与党への支持は揺るがない。高島さんは「党利党略で解散したとしか思えない」と話した。

安倍さんの自民党よりも民主党や第3極の政党や共産党が情けなさすぎるから、仕方ないから自民党なんだよ。

「こんなデタラメな自公を支持することは社会の自滅を意味する」

違うよ。自民党よりマシな政党がないことが社会の危機なんだよ。野党が批判しかできない政党であることが危機を招いているんだよ。

自民党への支持と圧勝は、こういったことの結果にすぎないんだ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 世論調査の矛盾が示すもの | トップページ | 自分らしく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/60790656

この記事へのトラックバック一覧です: 他が情けないから:

« 世論調査の矛盾が示すもの | トップページ | 自分らしく »