« 自分らしく | トップページ | 原因はどこにある »

2014年12月11日 (木)

危険ドラッグはダメ

危険ドラッグはダメ

産経新聞:「危険ドラッグ」使用容認派も 関関同立大新入生の意識調査 過半数「知っている」
http://www.sankei.com/west/news/141209/wst1412090022-n1.html

調査はアンケート方式で今年4月に実施し、約2万2千人が回答。このうち、「危険ドラッグを知っている」と答えた学生は約1万1千人で全体の半分以上。この調査を始めた平成21年は約20%だった。

また、危険ドラッグを使うことについて「他人に迷惑をかけなければ個人の自由」と答えた学生は1456人。使用される場面を見たことがあるとした学生も全体の2・7%にあたる594人いた。

自分が卒業した高校は、あまり、がらの良くない高校だった。自分が入学した時に40人だったクラスが35人になるような学校で、減った5人のうち2人がバイク事故で死亡し、2人が学業不振で(勉強しなくなって)退学し、のこりの1人は落第するような学校だった。

  *       *      *

私と同じクラスにシンナーをやっていたのがいる。

最近は「シンナー遊び」と言っても若い人は判らないだろうけれども、危険ドラッグのようものと思ってもらって、そう大きな間違いはないだろう。

  *       *      *

「シンナー遊び」で、大量にシンナーを呼吸すると、脳が萎縮し知能が低下する。また、内臓がやられるのか不健康になり、髪の毛が白くなり、皮膚にもツヤがなくなる。

若さいっぱいの高校生のハズなのに白髪が混じり、顔が白っぽくなりシワが出来る。

これは自分の経験に過ぎないので、科学的でもなければ権威もない。けれど、私が見聞きした事実だ。

  *       *      *

危険ドラッグは覚醒剤以上の危険性があると言う。であれば、脳や内臓に悪影響があっても不思議ではない。

頭がバカになり、若くして白髪とシワだらけの顔になる。

危険ドラッグなんて、やっちゃダメだ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 自分らしく | トップページ | 原因はどこにある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/60795429

この記事へのトラックバック一覧です: 危険ドラッグはダメ:

« 自分らしく | トップページ | 原因はどこにある »