« 根本的に無理なんじゃないか | トップページ | 原因追求というなら »

2015年1月 9日 (金)

テロは続くだろう

テロは続くだろう

時事通信:ユダヤ教食品店に武装男籠城=1人負傷、人質に女性や子供も-パリ
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2015010900952

フランスのメディアによると、首都パリ東部にあるユダヤ教の戒律に基づいた食料雑貨店で9日、武装した男が人質を取って立てこもった。人質は女性や子供ら少なくとも5人という。

現場では午後1時(日本時間午後9時)ごろに複数の銃声が聞かれた。AFP通信によると、少なくとも1人が負傷した。

犯人は、パリ南部の郊外モンルージュで8日に女性警官が射殺された事件の武装犯と同一とみられるという。

フランスでのイスラム過激派のテロは連続するだろう。風刺をした新聞社へのテロのあとも他の人間によるテロが続いている。そして厄介な事に背後に明確な組織が見えない。イスラム国やアルカイダの援助はあるだろうが、指揮命令というよりも煽っているだけのように見える。これは、フランスのイスラムには不満が鬱積していて、刺激があればあちこちで爆発するような状態であることを意味しないか。

そして、イスラム過激派のテロは、政治的には右傾化などを起こし、イスラムの人々の居心地は、ますます悪くなり、イスラム過激派にテロを起こす理由を与える。

  *        *       *

フランスのイスラム過激派のテロと右翼勢力の伸長は続くだろう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 根本的に無理なんじゃないか | トップページ | 原因追求というなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/60948581

この記事へのトラックバック一覧です: テロは続くだろう:

« 根本的に無理なんじゃないか | トップページ | 原因追求というなら »