« イスラム国は弱体化してる? | トップページ | 処理済み汚染水を海洋放出しても健康被害はないと予想 »

2015年1月22日 (木)

選択肢の問題じゃなくて

選択肢の問題じゃなくて

福島民報 論説:【民主新代表決定】「選択肢」を明確に
http://www.minpo.jp/news/detail/2015011920438

岡田氏は就任後のあいさつで「政権を担える政党と思ってもらえるよう、自民党としっかり戦っていきたい」と述べた。民主党など野党は昨年末の衆院選で存在感を示せず、与党に大敗した。岡田新代表が政権奪還を目指すならば、与党と違う政策の選択肢を明確に示すべきだ。

民主党の最大の問題、と言うか政策以前の問題として「実行力」があるんじゃないか。政策がどんなに素晴らしくても実行できなければ意味がない。

   *        *        *

民主党が政権を担当していたとき、彼等の統治能力・実行力、官僚を使いこなす能力(活用する能力)のなさに不安を覚えた国民は多いだろう。政策の前に実行力、せめて党内統治ぐらいはきちんと出来なければならない。

政策の違いなどと簡単に言うけれど、民主党は、それ以前の問題だと感じる。

   *        *        *

政策が大事でないと言うつもりはない。しかし、それだけでは画餅にすぎない。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« イスラム国は弱体化してる? | トップページ | 処理済み汚染水を海洋放出しても健康被害はないと予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/61012131

この記事へのトラックバック一覧です: 選択肢の問題じゃなくて:

« イスラム国は弱体化してる? | トップページ | 処理済み汚染水を海洋放出しても健康被害はないと予想 »