« 歴史認識は、どっちが偉いかという争い | トップページ | 言葉狩り »

2015年3月16日 (月)

九条の会、高齢化?

九条の会、高齢化?

しんぶん赤旗:「九条の会」が全国討論集会 9条破壊の「戦争立法」阻止の運動 全国隅々に
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-03-16/2015031601_01_1.html

「九条の会」は15日、都内で全国討論集会を開きました。全国各地の280の「九条の会」から452人が参加し、34人が発言。安倍内閣が進める、集団的自衛権行使容認の「閣議決定」を具体化する「戦争立法」を阻止しようと、草の根の活動を交流し、熱気あふれる討論を繰り広げました。討論のまとめで小森陽一事務局長(東大教授)は「9条をまもり、戦争を許さない世論をつくろう」と呼びかけました。

リンク先の集会の写真を見て、「おとしよりが多いな~」と思ってしまった。グーグル画像検索で「九条の会」&「集会」で検索しても、お年寄りが多い印象。

九条の会は、もしかして、高齢化しているのでしょうか(orお年寄りの集いなのでしょうか)?

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 歴史認識は、どっちが偉いかという争い | トップページ | 言葉狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/61292217

この記事へのトラックバック一覧です: 九条の会、高齢化?:

« 歴史認識は、どっちが偉いかという争い | トップページ | 言葉狩り »