« 歴史を直視、イコール日本は悪ではない | トップページ | 歴史問題 »

2015年3月22日 (日)

若宮さんまで

若宮さんまで

東亜日報:[オピニオン]日韓は「共通の価値観」を捨てるな
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015031969338

だが、さりとて韓国の振る舞いが立派かどうか。欧州での和解はドイツの謝罪とともに、フランスなどの「寛容」がセットとなって実現した。わざわざ米国議会に出かけて行って、5月に訪米する安倍首相に議会で演説をさせるなと訴える議員たちの姿は、米国人の目にも異様に映ったに違いない。

引用元の記事を書いたのは、若宮啓文さんで、元朝日新聞の方です。彼が朝日新聞に在籍していた時に書いたものを読んだことがありますが、日本に厳しく韓国に優しいという印象でした。その若宮さんがここまで書いたと言うことに、ちょっとした驚きを感じる。

  *        *      *

韓国の暴走は若宮さんにまで批判されるようになってきたという事でしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 歴史を直視、イコール日本は悪ではない | トップページ | 歴史問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/61318015

この記事へのトラックバック一覧です: 若宮さんまで:

« 歴史を直視、イコール日本は悪ではない | トップページ | 歴史問題 »