« いつまで保つかな? | トップページ | 嫌韓になる »

2015年4月22日 (水)

人の意見を聞かないで偉くなれるのでしょうか?

人の意見を聞かないで偉くなれるのでしょうか?

東洋経済:これが「意見を聞かない人」の精神構造だ 自分の都合ばかり押し通す人が急増中
http://toyokeizai.net/articles/-/66420

──安倍晋三首相の真骨頂なのですか。

あの方は他人の意見を聞かない典型だ。象徴的なのは、昨年12月の衆議院選挙開票の特別番組での言動だ。質問にいきなりイヤホンを外した。自分の言いたいことだけを言っているように見受けた。聞きたくないという意思表示にほかならない。沖縄県の知事にもなかなか会わない。会わないのは、その人の意見を聞かないことを態度で示すメッセージだ。自分に対して批判的な意見は聞かないし、聞きたくないのだと思う。

安倍さんが他人の意見を聞かないとして、それで偉くなれる(地位を獲得する)ことが出来るのでしょうか。私の知っている人間は、押しが強かったり癖があったりはしますが、地位を獲得した人間は、他人の意見を聞くことが出来る人達なんですが(もちろん「聞く価値がない」と判断したら、切り上げるのも早いですが)。

   *        *      *

安倍さんのことを「あの方は他人の意見を聞かない典型だ」と言うのには、違和感があります。頑固者ではあると思いますが。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« いつまで保つかな? | トップページ | 嫌韓になる »

コメント

東洋経済の記事は誰が書いたのですか。
まだこんなことを言っているのか。

あれ見てましたが、安倍さんがしゃべっているのに それにかぶせて わあわあ言ったから外したのですよ。
あの わあわあ言ったのは意図的に見えました。

投稿: 八目山人 | 2015年4月23日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/61479233

この記事へのトラックバック一覧です: 人の意見を聞かないで偉くなれるのでしょうか?:

« いつまで保つかな? | トップページ | 嫌韓になる »