« 挑発じゃないんですけど | トップページ | どう思うべき? »

2015年5月25日 (月)

集団的自衛権の否定

集団的自衛権の否定

47NEWS:パルミラで400人殺害か 「イスラム国」の制圧下
http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015052401001711.html

シリア国営テレビは24日、過激派組織「イスラム国」が、制圧した同国中部パルミラで、これまでに少なくとも400人を殺害したと伝えた。多くが女性や子どもとみられる。住民の話としている。

集団的自衛権の否定って、理念としては、こういった場合でも、他国で虐殺があっても何もしないということです。

  *        *      *

他国での残虐な事があっても何もしない。現実的には正しいかもしれません(出来ることには限られるし、何もしないことが最善の選択という場合もありますから)。でも、何もしないと決めておくことは、人間として正しいのでしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 挑発じゃないんですけど | トップページ | どう思うべき? »

コメント

左巻きの独りよがりの言葉として我が国を「平和国家」と称しています。彼らにしてみれば、我が国が全く軍事にかかわらないで置く事がその「ブランド」を維持するのに不可欠だとみなしているようですが、そのような「ブランド」がどのように評価されるかは賛否両論である事は間違いないでしょう。
この記事にある被害者にしてみれば、その「ブランド」を左巻きの思惑通りに見てくれているのでしょうか。単に助け船を出さなかった多くの国の1つとしてしか見ていないと思います。

投稿: DUCE | 2015年5月25日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/61641846

この記事へのトラックバック一覧です: 集団的自衛権の否定:

« 挑発じゃないんですけど | トップページ | どう思うべき? »