« 目を逸らしているものがある | トップページ | 政府と国民の関係 »

2015年6月26日 (金)

キモッ

キモッ

朝鮮日報:【コラム】韓国の道徳性は本当に日本より優れているのか
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/26/2015062600431.html

韓国の著名な女性小説家・申京淑(シン・ギョンスク)氏(52)の盗作問題を、韓国文学界のごく一部の問題として受け流すには時期が良くなかった。韓国は今、歴史問題で日本と激しく対立している状況だからだ。韓日国交正常化50周年にもかかわらず、韓国が批判をやめないのは、韓国の方が日本よりも道徳的に絶対優位だと信じる気持ちがベースにあるためだ。

「道徳的に絶対優位」って何? キモッ。

  *         *        *

仕事をしていて、自分が偉いと無条件に信じている奴ほどどうしようもない人間はいないと思う。自分は現場の人間だ。目的があって、その為に役立つ技能や知識をもっていればエライという価値観を持っている。社長だろうがバイト君だろうが、仕事が出来る人間は偉くて、できない人間はクズ。そういった価値観を持っている人間からすると「道徳的に絶対優位」なんて言葉を聞くと虫唾が走る。

  *         *        *

みんなの為に何かが出来る人間、役立つ何かを行う人間が偉い。シンプルにそれだけの事で良いと思う。道徳的優位なんて気持ち悪いだけだ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 目を逸らしているものがある | トップページ | 政府と国民の関係 »

コメント

本当に日本より道徳性が優れているのなら、
トイレの後はかならず手を洗うとか、外国から
苦情があったら、空港に熱探知センサーなどを
直ちに設置するとか、MERSを拡散させない
努力をしていると思われますが・・・。

投稿: にゃ | 2015年6月27日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/61798770

この記事へのトラックバック一覧です: キモッ:

« 目を逸らしているものがある | トップページ | 政府と国民の関係 »