« 時間がかかると | トップページ | 民主党や共産党は国民に嫌われる道を選んだ »

2015年6月 1日 (月)

建前としては理解する

建前としては理解する

朝鮮日報:日本「即答できない」=北ミサイル基地攻撃事前同意
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/01/2015060100613.html

ただ、日本は有事に際し、日本が北朝鮮のミサイル基地を攻撃する場合に韓国の事前同意を受けるかどうかについて、日本側は明確には回答しなかったという。事前同意の適用範囲が韓国(韓半島南半部)に限られた格好で、今後の実務者協議は難航が予想される。

だって実効支配してないじゃん。同意が必要って言うんなら、止めてくれる実力がなくっちゃダメだよ。

   *          *        *

韓国の建前は理解できる。韓国の法によれば北朝鮮も韓国国内なので、韓国としては北朝鮮に対する攻撃であっても自分自身への攻撃とみなさざるを得ないなのだろう。北朝鮮の人民も韓国国民であるのだから傷つく可能性があるなら見過ごしには出来ない。

それは理解できるけれども、同意が必要って言うんなら、北朝鮮から日本への攻撃の責任を韓国がとる、あるいは北朝鮮からの攻撃を韓国が責任をもって止めるのでなければ日本としては納得できない。

   *          *        *

約束は実力がなければ意味を持たない。戦時統制権も持たない韓国に当事者能力はあるのだろうか。

   *          *        *

韓国の言いたいことは理解するけど、自分たちの命のほうが大事。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 時間がかかると | トップページ | 民主党や共産党は国民に嫌われる道を選んだ »

コメント

そうした韓国の建前に従えば、北の連中は反逆者で、とっとと韓国は始末すべしと言う事です。それを野放しにしておいて、あまつさえよそ様に対して危害が及ぶような事態が生じたとしたら、間接的にそうした危害に関して片棒を担いでいるとみなしても問題はないでしょう。

投稿: DUCE | 2015年6月 2日 (火) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/61680725

この記事へのトラックバック一覧です: 建前としては理解する:

« 時間がかかると | トップページ | 民主党や共産党は国民に嫌われる道を選んだ »