« 米国の保安官助手のほうがマシ | トップページ | 疲れる..... »

2015年7月14日 (火)

何がしたいのだ?民主党

何がしたいのだ?民主党

ニコニコニュース:民主党が自虐的公募キャンペーン開始 「休みはなくなる。収入は減る。しかも民主党」で人は集まるのか?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1689874?news_ref=top_latest

民主党は7月3日より、国会および地方議会議員の候補者公募の第2弾を開始した。キャッチフレーズは「大補強2015-逸材公募」。特設サイトに自虐的ともとれるようなメッセージを掲げ、ネットの話題を集めている。

民主党の公募のページ(候補者公募2015/第二弾・逸材公募 ~大補強2015~ )を見てみました。良くできていると思います。少なくとも自分の勤め先の採用のページよりもよっぽど良くできています。しかし、民主党という組織として何がしたいのかが判りません。自分の勤め先の場合、いえ多くの企業では「◯◯の分野で世界一を目指す」(妄想?)とか「◯◯で社会貢献」(建前?)とかがあるものです。でも、民主党の募集のページを見ていても、こういった、組織として何がしたいのかが伝わってきません。

   *        *        *

理念や目標、建前であっても組織には必要だと思うのですが、民主党にはあるのでしょうか。あるのであれば、それをアピールするべきだと思うのですが。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 米国の保安官助手のほうがマシ | トップページ | 疲れる..... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/61888486

この記事へのトラックバック一覧です: 何がしたいのだ?民主党:

« 米国の保安官助手のほうがマシ | トップページ | 疲れる..... »