« 何故いけないの? | トップページ | お笑い »

2015年7月 9日 (木)

狼少年&ブーメラン

狼少年&ブーメラン

産経新聞:「徴兵制復活」の民主党パンフ 枝野氏「中身がいい」 一部修正し、拡大配布へ
http://www.sankei.com/politics/news/150706/plt1507060026-n1.html

民主党の枝野幸男幹事長は6日午前、安全保障関連法案への反対を説明した同党のパンフレットについて、「ママさん向けと明記されているが、中身がいいものなので、(配布)対象を限定しないものを追加してほしいと私から指示した」と述べ、修正した上で配布を拡大する考えを示した。国会内で記者団に語った。

スポニチ:首相の安保法案説明“例え話”に賛否両論 民主批判「軽すぎる」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/07/09/kiji/K20150709010697380.html

安倍晋三首相が安全保障関連法案を説明するためにした例え話をめぐり、8日の衆院平和安全法制特別委員会で賛否両論が出た。民主党は「軽すぎる」と批判。菅義偉官房長官は「理解を進めるための一つの手法だ」と擁護した。



これに対し、民主党の辻元清美氏は特別委で「国民はよく勉強している。スガくんだ、アソウくんだという(説明)姿勢はやめさせた方がいい」と要求した。

民主党は「徴兵制復活」とさわぎますが、特定秘密保護法の時はなんて言って騒いでいましたっけ。民主主義や言論・氷原の自由が無くなると言って騒いでいませんでしたっけ。で、特定秘密保護法は成立しましたが、そんなことは気配すらありませんね。

で、民主党のこのパンフですが、特定秘密保護法の事を思えば信憑性は低いですし、こういった「わかりやすい」「情に訴える」パンフをばらまいていながら、この安倍さんの例え話を批判していても、やっぱり説得力はありません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 何故いけないの? | トップページ | お笑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/61864503

この記事へのトラックバック一覧です: 狼少年&ブーメラン:

« 何故いけないの? | トップページ | お笑い »