« 原発反対・安保反対・選挙敗北 | トップページ | 靖国参拝と同程度の影響 »

2015年8月10日 (月)

正義はたくさんあるのでは

正義はたくさんあるのでは

朝鮮日報:【コラム】日本は「植民地支配」でなはく「植民地化」に謝罪を
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/08/10/2015081000883_2.html

日本は韓日強制併合が合法的に行われたとクギを刺す。「苦痛だったというのだからすまなく思うが、50年前に補償したから終わった話だ」という。最も前向きだとされる菅直人首相=当時=の談話(2010年)も、植民地支配が「その(当時の韓国人の)意に反して行われた」と言っただけで、強圧や「まやかし」は認めていない。日本人は「日本にこれをひっくり返せと言うのは、日本を否定しろということだ」という。それなら韓国人も同じように答えるしかない。「韓国人に『ああ、そうですか』と言えというのは、韓国人が誰であるかを否定しろということだ」と。

日本は正当だと思う、韓国は不正だと思う。で、何故いけないのだろうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 原発反対・安保反対・選挙敗北 | トップページ | 靖国参拝と同程度の影響 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/62057756

この記事へのトラックバック一覧です: 正義はたくさんあるのでは:

« 原発反対・安保反対・選挙敗北 | トップページ | 靖国参拝と同程度の影響 »