« ISILやアルカイダに、その言葉は届きますか? | トップページ | 報道の分量 »

2015年9月25日 (金)

山本太郎は何故謝る?

山本太郎は何故謝る?

朝日新聞:参院で数珠「品位おとしめる」 議長が山本太郎氏を注意
http://www.asahi.com/articles/ASH9T5VH5H9TUTFK015.html

安全保障関連法に反対する山本氏は18日の本会議で、喪服姿で数珠を持って登壇し、安倍首相の前で手を合わせた。山崎議長は25日、山本氏を呼んで「参院議員の品位をおとしめる行為だった」と口頭で注意。山本氏は「表現の仕方が適切ではなかった」と反省の言葉を述べたという。

なんで、山本太郎は「『表現の仕方が適切ではなかった』と反省の言葉を述べた」のだろうか。謝らずに「これが自分の『表現』なのです」と言わなかったのだろうか。

パフォーマンスをし、TVで話題になって目的を達成したから(もう喧嘩をする必要はないし)だろうか。

  *        *       *

私は、山本太郎の政策を支持しないし彼の事も嫌いだけれど、あのパフォーマンスは彼の表現であって、可否を判断すべきは参議院議長ではなくて選挙民であると思う。

  *        *       *

参議院議長の注意も良くないと思うけれど、それ以上に、あっさり謝る山本太郎の「軽薄さ」を不快に感じます。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« ISILやアルカイダに、その言葉は届きますか? | トップページ | 報道の分量 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/62352744

この記事へのトラックバック一覧です: 山本太郎は何故謝る?:

« ISILやアルカイダに、その言葉は届きますか? | トップページ | 報道の分量 »