« デモ、出来なくなりませんね | トップページ | 夢と現実 »

2015年9月13日 (日)

普天間永久使用

普天間永久使用

琉球新報:【電子号外】「辺野古に造るな」 新基地建設阻止で国会包囲開始
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-248806-storytopic-271.html

米軍普天間飛行場返還に伴う名護市辺野古の新基地建設断念を求めるため、首都圏の県出身者や市民団体、学生らが東京・国会議事堂周辺を取り囲む抗議行動「止めよう!辺野古埋め立て9・12国会包囲」が12日午後2時、始まった。参加者は「基地を造るな。辺野古に造るな」「埋め立てやめろ。ボーリング調査やめろ」と声を上げ、辺野古新基地建設反対の運動を県民と連動して取り組んでいく決意を新たにした。

この反対運動が成功したらどうなるだろうか。米軍が日本の基地を使用したいと思い、日本が日米安保を必要とする限り、普天間基地を使用しつづけることになるだろう。

  *        *        *

忘れちゃいけない。辺野古にできたら、普天間の基地はなくなるんだ。

  *        *        *

沖縄の海兵隊が(米軍にとって)必要とされなくなるのは、いったいいつだろうか。その必要がなくなるまで、普天間は使用される続けることになる。この反対運動が成功したならば。

  *        *        *

願い事をするまえに、願いがかなったらどうなるか、結果を考えた方が良い。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« デモ、出来なくなりませんね | トップページ | 夢と現実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/62270451

この記事へのトラックバック一覧です: 普天間永久使用:

« デモ、出来なくなりませんね | トップページ | 夢と現実 »