« 平和だ | トップページ | 原発優遇 »

2015年10月20日 (火)

常識的には

常識的には

朝日新聞:辺野古承認「取り消しは無効」 普天間巡り市民が提訴
http://www.asahi.com/articles/ASHBN4KGFHBNTPOB001.html

訴状によると、原告らは「承認に法的瑕疵(かし)はなく、取り消しは違法であり、知事権限の乱用」と主張。普天間飛行場が固定化されて住民への生存権侵害が継続されるとしている。原告1人あたり1千万円の慰謝料を県と知事に求めた。

常識的には、普天間基地より辺野古の方が安全なのだから移転で安全性は高まります。そして日米の力関係や国際情勢を考えると、単純に米軍出てゆけとも言えませんから、辺野古への移転は「満点じゃないけど、いまよりマシ」なのですよね。

  *       *      *

自分の要求が全て完璧に通らなければ拒絶する人々は、世界征服するまで、世界を敵にした戦争をすることになるでしょう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 平和だ | トップページ | 原発優遇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/62516192

この記事へのトラックバック一覧です: 常識的には:

« 平和だ | トップページ | 原発優遇 »