« どうでもいい | トップページ | 平和への思い »

2015年10月 9日 (金)

犯罪?、犯罪的無能?

犯罪?、犯罪的無能?

ロイター:VW排ガス不正は少数の技術者が実施、米公聴会で現法CEO
http://jp.reuters.com/article/2015/10/08/vw-us-house-idJPKCN0S22JW20151008

独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の米国法人のマイケル・ホーン社長兼最高経営責任者(CEO)は8日、排ガス試験の不正問題をめぐり米下院で行われた公聴会で、不正はVWが会社として決定したことではなく、少人数の技術者により行われたものとの認識を示した。



「このソフトウエアは数人のエンジニアが、何らかの理由で導入した」と述べた。ただ、調査が継続中であることを理由に詳細については述べなかった。

1100万台に影響する不正行為を「少人数の技術者」で実行可能、しかも発見できないというのは信じがたいのですが。

  *        *       *

「少人数の技術者により行われた」のであれば、フォルクスワーゲンは信じられないほど無能な会社ということになります。そうでなければ、会社ぐるみ、組織的犯罪ということになります。

犯罪か、犯罪的無能か、どちらかです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« どうでもいい | トップページ | 平和への思い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/62438936

この記事へのトラックバック一覧です: 犯罪?、犯罪的無能?:

« どうでもいい | トップページ | 平和への思い »