« 野田聖子さんはダメなんじゃ | トップページ | 低所得者対策なら »

2015年11月 5日 (木)

で、被害は?

で、被害は?

日刊スポーツ:小泉元首相「やればできる原発ゼロ」済美校歌で訴え
http://www.nikkansports.com/general/news/1562006.html

「4年半前の(東京電力福島第1原発)事故以来、自分なりに勉強し、原発が安全でコストが安く、クリーンエネルギーというのはうそだと分かった。総理時代にどうして見抜けなかったのか、悔しくてしょうがない」と吐露。「政治がかじを切れば、自然エネルギーで十分賄える。政府はこういうことも分からず、(原発を)再稼働させている」と安倍晋三首相のエネルギー政策を批判した。

で、福島原発事故で漏洩した放射能で誰か死にましたっけ、病気になりましたっけ?

  *       *       *

福島原発事故の前は、原発事故が起きたら何万人も死ぬと思っていました。しかし、現実に起きたことは、過剰避難と風評被害によるストレス死でした。漏洩した放射能では死傷者は出ませんでした。

「原発が安全でコストが安く、クリーンエネルギーというのはうそだと分かった」

原発は思ったほど安全でもなかったし、思ったほど危険でもありませんでした。私達は原発のイメージに振り回されていたし、いまもそうなのです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 野田聖子さんはダメなんじゃ | トップページ | 低所得者対策なら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/62621234

この記事へのトラックバック一覧です: で、被害は?:

« 野田聖子さんはダメなんじゃ | トップページ | 低所得者対策なら »