« 何を教訓とすべきか | トップページ | 政治的弱者を放置した結果 »

2015年12月20日 (日)

だけどねぇ

だけどねぇ

産経新聞:「このままではまずい」とようやく気づいた?横浜・韓国総領事館の汚物報復で韓国各紙が日韓関係憂うコラム…
http://www.sankei.com/premium/news/151230/prm1512300001-n7.html

日本への批判は構わない。だが、韓国での「反日無罪」の発想は今も生き続けている。靖国神社の事件がそれを物語っている。ただ、朝鮮日報が感情的ながらも指摘したように、下劣な挑発に対する下品な報復はよろしくない。韓国国内で展開されている過激な反日行為と同じレベルに、日本が成り下げられかねない。

相手と同じレベルの落ちることはない、私もそう思う。でも、相手と同じレベルに落ちないと判ってもらえない場合もある。

  *        *        *

子供を相手にするとき、子供と目線を合わせるためにしゃがんだりする。難しい言い回しをさけて直接的な言葉を選ぶ。

  *        *        *

韓国に対して「大人の対応」をしてどうなった、どうなるだろうか。韓国が「まずいと気づいた」のは、何がきっかけだっただろうか。

  *        *        *

同じレベルで報復したほうが判ってもらえる、コミュニケーションできる場合もある。

しかし、同じレベルで報復合戦したら日本のレベルも下がってしまう。

どうしたもんだか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 何を教訓とすべきか | トップページ | 政治的弱者を放置した結果 »

コメント

 うんち送付事件は日本人が起こした事件ではないのではないでしょうか?
 キムチも元々トイレがなかった朝鮮で床下のうんちが漬物の入れ物に入って発酵した結果、おいしいものができたとの起源があるようにウンチ大好きの朝鮮人が日本人を名乗って実行したものだと思います。
 在特会の名称を使用していることからも日本人に対する嫌がらせでしょう。
 

投稿: しょうちゃんのつぶやき | 2015年12月20日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/62902787

この記事へのトラックバック一覧です: だけどねぇ:

« 何を教訓とすべきか | トップページ | 政治的弱者を放置した結果 »