« 個人の性癖なので | トップページ | 封印に失敗したので »

2015年12月11日 (金)

雑感、3つ

雑感、3つ

産経新聞:民主党、高木復興相追及でブーメラン 復興特の質問者が香典支出
http://www.sankei.com/politics/news/151211/plt1512110033-n1.html

増子氏は新たな問題が発覚した場合の進退を問うたが、高木氏は「政治家の出処進退は自分で決める」と突き放した。増子氏の舌鋒(ぜっぽう)が鈍ったのは、自らが代表を務める民主党支部が平成21~26年に選挙区である福島県内の216人に香典計約290万円を支出していたためとみられる。

雑感を少しばかり書く。

ひとつめ、いまの政治資金規制法に無理は無いか、香典だしちゃダメとか無理が無いか?

確かに、金持ちが有利になりすぎないように規制する必要はあるかもしれないけれど、香典ぐらい出しても良いんじゃないか?

ダメにするなら、違反したら議員失職レベルのペナルティであるべきで、国会でぐちゃぐちゃやってるのは時間の無駄以外のなにものでもない。

ふたつめ、民主党の無能ぶりを再確認。

マスコミが報道したことを材料に調子にのって攻撃してたら自分もそうだった、なんて情けなさ過ぎるよ。自分の足元、自分のやってることも知らない人々に統治なんて出来るとは思えない。

みっつめ、平和だ。

こんなささいな資金問題が、賄賂とも買収とも言えないような政治資金の使い道が問題になるなんて、日本は平和だ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 個人の性癖なので | トップページ | 封印に失敗したので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/62850958

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感、3つ:

« 個人の性癖なので | トップページ | 封印に失敗したので »