« 共産党の国会議員は国民よりも上なのでしょうか? | トップページ | なんか悪いこと? »

2016年1月 5日 (火)

大量難民とEU崩壊

大量難民とEU崩壊

時事通信:国境での身分証検査開始=難民流入を制限-スウェーデン・デンマーク
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201601/2016010400932&g=int

スウェーデンからの報道によると、同国は4日、デンマークからの旅行者に対する国境での身分証明書の検査を開始した。これを受けてデンマークもドイツとの国境で同様の措置を始めた。昨年以来続いている大量の難民流入を制限するのが目的。

これら3国はいずれも、国境管理を廃止したシェンゲン協定に加盟しており、通常は国境を自由に通過できる。しかしスウェーデンには昨年、中東などから15万人以上の難民が押し寄せ、従来難民受け入れに寛容だった方針を転換した。

域内の自由な移動、国境検問を廃止すること。これはEUの根幹の一つです。経済活動としても理念としても。つまり「国境での身分証検査」をすることは、EU崩壊、と言うと大袈裟かもしれないけれど、EUの目指すもの、ヨーロッパの統合とは逆方向ということです。

  *        *       *

難民の大量流入が継続したら、EUが崩壊してしまうかもしれないと思っていますが、実現しつつあるのかも知れません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 共産党の国会議員は国民よりも上なのでしょうか? | トップページ | なんか悪いこと? »

コメント

 かつての植民地からの難民が押し寄せEUも大変ですね。日本は遠くから様子見で良いのではありませんか?一応、幾ばくかの資金援助は必要でしょうけど。。。
 西洋列強が植民地にしてきた国から大勢の難民が発生し宗主国等に集まるのは、神様も正義を見捨てないんだなという感じで見ています。
 日本は統治国に対して学校を作りインフラを整備し国語の統一(インドネシアは300の民族が250の言語を話す)等で国民が自立する力をつけました。植民地にして財産を簒奪してきた西洋とは雲泥の差がありました。
 慰安婦といい、南京事件といい捕鯨といい日本は中韓と世界から虐め倒されていますが神様も漸く西洋のしてきたことにお仕置きをされているのでしょう。
 いまこそ日本のこころを取戻し真面目に、謙虚に、誠実に生きて生きたいですね。旭化成の杭うちや東芝の粉飾、東洋ゴムの偽証等々日本の職人さんが泣きます。日本人は誰も見ていなくてもお天道様がご存知というのが基本行動の原点です。
 今、儲かれば良いとの西洋、支那史観を真似して行動するのは止めたいものです。

 

投稿: しょうちゃんのつぶやき | 2016年1月 5日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/63006106

この記事へのトラックバック一覧です: 大量難民とEU崩壊:

« 共産党の国会議員は国民よりも上なのでしょうか? | トップページ | なんか悪いこと? »