« あと10年? | トップページ | 自由化と安全と格差拡大 »

2016年1月22日 (金)

平和だなぁ~

平和だなぁ~

朝日新聞:甘利氏演説、野党6党が異例の退席 金銭授受疑惑に反発
http://www.asahi.com/articles/ASJ1Q4TR0J1QUTFK00F.html

甘利明経済再生相は22日、「週刊文春」で金銭授受疑惑が報じられたことについて、来週中に調査結果を公表する考えを示した。甘利氏本人が金銭の授受に直接、関わったのかどうかが焦点。衆院では野党6党が説明責任が果たされていないなどとして反発、甘利氏の経済演説を退席する異例の事態となった。

自民党政権の金銭疑惑を野党が追求して審議が遅れる、平和だなぁ~と思います。だって、北朝鮮が核実験したり尖閣諸島で衝突事件(事故?)があったりしたら、こんなことにかまっていられない。平和だなぁ~と思います。

だけど、戦争ほどは切迫はしていないけれど、株価の動向を見ていると審議拒否なんてしている余裕はあるんだろうかと思います。自分にとっては、経済問題の方が大臣の金銭疑惑よりも、よっぽど重大なんですか。

だって、経済で失政されると、私のような庶民は失業に直面します。飯が喰えなくなる、子供の学費が払えなくなる、そちらの方が政治家の金銭疑惑よりもよっぽど大事です(野党や野党の支持者は失業の心配をしないでいい方々なんでしょうか、それとも日本の庶民の不幸を願っているのでしょうか)。

  *        *        *

でも、まぁ、自民党政権の金銭疑惑を野党が追求する、これは安心する(平和を感じる)政治状況ではあります。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« あと10年? | トップページ | 自由化と安全と格差拡大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/63104106

この記事へのトラックバック一覧です: 平和だなぁ~:

« あと10年? | トップページ | 自由化と安全と格差拡大 »