« 切られているのは政治家だけではない | トップページ | 違いを強調すること・野党勢力が結集すること »

2016年2月23日 (火)

中身が変わらないとね

中身が変わらないとね

時事通信:菅官房長官、党名変更で物事変わらず=松井氏「選挙互助会」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201602/2016022300712&g=pol

菅義偉官房長官は23日午後の記者会見で、民主党が維新の党との合流に当たり党名変更を検討していることについて、「党名だけで物事が変わるとは思わない」との見方を示した。合流自体に関しては、「政策は何と何が合意できたか、あるいは政策をきちんと実行することができるか、単なる選挙目当てじゃないのか。いろいろなことが見られている」と指摘した。

自分の経験で言うと中身が変わらないとどうにもなりません。

自分はエンジニアでモノを設計したり作ったりしています。昔作ったものと同じようなものを作る時、当然、昔作ったものを参考にします。で、自己嫌悪。なんでこんなにゴチャゴチャしてるんだ....なんて思ってしまったり。で、時間があったりすると再度作り直したり出来る時もあるのですが、昔作ったものと代わり映えしなかったりするんですよね。

だって、作り手の(自分の)腕が対して上がっていないのに作り直しても同じようなものしか出来ませんよね。

  *        *      *

新しい民主党のメンバーは政権運営に失敗した民主党のメンバーと、ほとんど同じ。であるならば、中身の人間は成長しているんでしょうか。

自分には成長しているようには見えませんが。

  *        *      *

新しい政党を作ったところで、政治に興味を持っている人間の目はごまかせないでしょう。あまり関心のない人々の目はごまかせるかもしれませんが、それだって長続きはしないでしょう。やってることが変わらなければ同じ結果になるだけです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 切られているのは政治家だけではない | トップページ | 違いを強調すること・野党勢力が結集すること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/63254228

この記事へのトラックバック一覧です: 中身が変わらないとね:

« 切られているのは政治家だけではない | トップページ | 違いを強調すること・野党勢力が結集すること »