« 児童虐待、どちらにブレる | トップページ | 言論の自由、じゃなくて受けなくなった? »

2016年4月 1日 (金)

だから、どうするの?

だから、どうするの?

時事通信:アベノミクス批判強める=景況感悪化で野党
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016040100899&g=pol

日銀が発表した3月の全国企業短期経済観測調査(短観)で企業の景況感を示す業況判断指数(DI)が2四半期ぶりに悪化したことを受け、民進党など野党は1日、安倍晋三首相の経済政策アベノミクスへの批判を強めた。

民進党の岡田克也代表は記者会見で、「首相の(景気は回復基調にあるとする)いろいろな発言にもかかわらず、景気の現状は厳しい。今回の短観も、そのことの一つの表れではないか」と指摘した。

いや、批判は判るんだけど「任せる」となると、「アンタ、どうするの?」という問いに答えないといけなくなる。

野党の政権批判には納得できる部分もあっても、野党に投票できないのは「どうするの?」という問いに答えていないからだ。

  *        *       *

民進党(旧民主党)にとって好都合なことに、右翼も左翼も安倍政権を批判しダメ出しすることが出来る。右翼は左すぎると批判し、左翼は右すぎると批判する。安倍政権を批判だけしているかぎりは内在する矛盾を隠すことが出来る。でも、それでは信用は得られないし、政権も奪れないだろう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 児童虐待、どちらにブレる | トップページ | 言論の自由、じゃなくて受けなくなった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/63426438

この記事へのトラックバック一覧です: だから、どうするの?:

« 児童虐待、どちらにブレる | トップページ | 言論の自由、じゃなくて受けなくなった? »