« 国家というものは必然 | トップページ | 違いが判らない »

2016年4月15日 (金)

じゃまにならなきゃ良いけれど

じゃまにならなきゃ良いけれど

読売新聞:与野党も対策本部、対応追われる…熊本震度7
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160415-OYT1T50021.html?from=ytop_main2

自民党は15日朝、園田博之衆院議員ら熊本県選出の国会議員を現地に派遣し、自治体関係者などから聞き取り調査を行う方向で調整している。園田氏は「首長の一人と電話は通じたが、余震があるのかとても慌てていた」と心配そうに話した。

公明党も14日夜、井上幹事長を本部長とする対策本部を設置した。同党は15日午前に同本部会合を開き、今後の対応策を協議する方針だ。

一方、民進党も対策本部を設置。枝野幹事長ら党幹部が党本部に駆けつけ、熊本県の関係者らとの連絡に追われた。15日午前に会合を開き、関係省庁から被害状況の聞き取りなどを行う予定だ。

少しでも早い救出・復旧を願っています。

  *        *        *

自民党は「自治体関係者などから聞き取り調査を行う」し、民進党も「関係省庁から被害状況の聞き取り」を行うようです。

エライ人の聞き取り調査に時間をとられて、担当者が災害対応できない、なんてことのないようにお願いします。

BlogRanking (クリックしてくれると元気が出ます)

|

« 国家というものは必然 | トップページ | 違いが判らない »

コメント

福島みずほは、熊本の地震から2時間しか
たっていないのに、自らのツイッターに
全国の大好きなママたちと、会えて
明るくてカラフルでやさしくて
ハッピーハッピーみたいな能天気な文章を
写真とに一緒に載せました。
あまりのドン引きぶりで、炎上しているみたいです。

投稿: にゃ | 2016年4月15日 (金) 08時59分

2011年の民主党政権と違って、今回は政府自民党が迅速に適切に動いているから、民進党が県知事に方向を求めたりしているのは、邪魔以外の何物でもない。 
首相動静を見て、安部総理は家に帰って寝たのかーーーと言っているやつがいるが、首相動静の最後は、0時37分公邸に。で終わっている。 公邸は官邸の隣にある建物で、つまり、毎日帰っている渋谷区の私邸にはこの時点では帰っていない。と言う事なのになあ。 
現地では、朝6時には、朝食用の炊き出しが自衛隊によって始まっている。ちゃんと、対応できているという事だ。 

投稿: | 2016年4月15日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/63488112

この記事へのトラックバック一覧です: じゃまにならなきゃ良いけれど:

« 国家というものは必然 | トップページ | 違いが判らない »