« 日本は特別? | トップページ | それは「当たり前」ではなく「理想」 »

2016年5月20日 (金)

慰霊はできる

慰霊はできる

日刊スポーツ:亀井氏「おいでいただかないで」オバマ氏の広島訪問
http://www.nikkansports.com/general/news/1649928.html

亀井静香衆院議員は19日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した際、27日に予定されているオバマ米大統領の広島訪問について、「反省もされず、謝罪もされないのであれば、おいでいただかないでほしい」と持論を述べた。

必要なことだったと信じているから、自分達に正義があったと信じているから謝罪も反省も出来ない。しかし、殺してしまった相手を悼み慰霊することは出来る。私はそう思う。だから「反省もされず、謝罪もされないのであれば、おいでいただかないでほしい」というのは狭量であるように感じる。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 日本は特別? | トップページ | それは「当たり前」ではなく「理想」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/63656535

この記事へのトラックバック一覧です: 慰霊はできる:

« 日本は特別? | トップページ | それは「当たり前」ではなく「理想」 »