« 現実をみる | トップページ | 負けた側が変わらねばならないが »

2016年7月31日 (日)

直前に逃げる

直前に逃げる

産経新聞:岡田克也民進党代表「それをゲスの勘繰りと言うんじゃないですか!」 都知事選の責任回避疑惑に反論
http://www.sankei.com/politics/news/160730/plt1607300044-n1.html

民進党の岡田克也代表は30日の記者会見で、東京都知事選で擁立に動いた鳥越俊太郎氏が落選した場合の責任を回避するため投開票前に代表選不出馬を表明したのかと問われ、「それをゲスの勘ぐりと言うんじゃないですか。そういう考え方に立っていない」と反論した。

鳥越さんの不利が伝えられるなかで、しかも投票日直前に代表選不出馬の表明なんかしたら「逃げた」と思われても仕方がないんじゃないでしょうか。それを口にするのは上品ではないかも知れませんが、政治は現実を扱うもので上品なばかりではやってれません。

  *       *      *

どうせなら、勝負がついてからにすれば良いのに。勝って引退するのはカッコいいし、負けたら自分が悪いと責任をとると言うかスケープゴートになって党内融和をはかることもできるのだから。

  *       *      *

しかし、勝負の結果がわかる直前に指揮官が逃げ出すような組織に将来はあるんでしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 現実をみる | トップページ | 負けた側が変わらねばならないが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/63990264

この記事へのトラックバック一覧です: 直前に逃げる:

« 現実をみる | トップページ | 負けた側が変わらねばならないが »