« プラスとマイナス | トップページ | 政治利用される沖縄 »

2016年10月20日 (木)

安心の野党クオリティ

安心の野党クオリティ

朝日新聞:自民、目立つ「おごり」 農水相の強行採決発言が波紋
http://www.asahi.com/articles/ASJBM5HKLJBMUTFK01C.html

問題の発言は18日夜、自民の佐藤勉・衆院議運委員長のパーティーで出た。「強行採決するかどうかは、この佐藤勉さんが決める。ですから、私ははせ参じたわけでございます」と山本氏が笑顔であいさつすると、会場は笑いに包まれた。居合わせた閣僚や自民幹部から発言をとがめる声はなかった。

しかし、19日朝、報道で発言を知った民進、共産両党が「担当大臣が強行採決に触れるなんて前代未聞だ」(民進・山井和則国対委員長)と反発。午後1時から予定されていた特別委の審議に応じず、山本氏の辞任と「強行採決をしない」との特別委委員長の誓約書を求めた。

自民党のどうでも良い発言を取り上げて、さわいで審議を止めて日程闘争する。いつもどうりと言うか、安心の野党クオリティです。

  *        *        *

こんなことばっかりやっている政党には、政権担当能力なんて獲得できないでしょう。

  *        *        *

望ましい発言だとは思いませんが、そんなにむきになるほどのものなのでしょうか。

他人のちょっとした発言に民進党のような反応をする人が職場いたら、神経質すぎて、そんな人とは一緒に働きたくないというか嫌です。

もう少しおおらかでなくっちゃね。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« プラスとマイナス | トップページ | 政治利用される沖縄 »

コメント

これもアッチ系に占拠されたマスゴミのせいでしょう。強行採決乱発の民主党にはなに一つ問題視せず、自民が一言しゃべると右往左往の騒ぎをマスゴミが報道してアッチ系の政党を支援する構図です。
 自民が決してまともとは思いませんが、マスゴミが誤報を報じたら営業停止処分にする位の措置が必要ではありませんか?
 影響は食中毒を起こした食堂どころの騒ぎではないはずです。日本の取り戻し策のキーワードは反日マスコミの解体処分ですね。

投稿: しょうちゃんのつぶやき | 2016年10月20日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/64373352

この記事へのトラックバック一覧です: 安心の野党クオリティ:

« プラスとマイナス | トップページ | 政治利用される沖縄 »