« もうひとつの問題 | トップページ | 権利はあっても »

2016年10月14日 (金)

で、あんたの意見は?

で、あんたの意見は?

時事通信:自民改憲草案の問題点研究=民進
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101300826&g=pol

民進党は13日、憲法調査会の役員会を開き、自民党がまとめた憲法改正草案の問題点を研究することを決めた。今後、週1回のペースで議論を行い、内容の取りまとめなどについては引き続き協議する。

異議をとなえるななどとは言えません、言論の自由がありますから。また、他政党の案に問題点がないかと研究するのも当然のことだと思います。

でも、民進党がやると、それが報道されると、思わず、「あんたらの意見はないんかい?」「反対しかしないんかい」と言いたくなってしまう。

たぶん、民進党の憲法に対する意見や態度が明確じゃないことが問題なのだろう。はっきりと護憲派であれば、あるいは独自の改憲案があれば、「反対するだけしかしないのか」とは思わないだろうけれど。

  *        *       *

この報道をみて、すごく民進党らしいな、と思いました。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« もうひとつの問題 | トップページ | 権利はあっても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/64345631

この記事へのトラックバック一覧です: で、あんたの意見は?:

« もうひとつの問題 | トップページ | 権利はあっても »