« 自分が無知であることは認めるが | トップページ | なんで18歳で成人とするのだっけ? »

2016年11月 8日 (火)

シンプルに民進党の共産化と考えて良いのかな?

シンプルに民進党の共産化と考えて良いのかな?

日本経済新聞:蓮舫氏、次期衆院選「シンプルな形に」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS07H61_X01C16A1PP8000/

民進党の蓮舫代表は7日、都内で講演し、次期衆院選の小選挙区について「1対1、与党対野党というシンプルな形が有権者にとって選択しやすい」と述べ、野党候補の一本化に意欲を示した。「まず空白区に公認候補を立てることだ」とも語り、民進党の候補者擁立を急ぐ考えも示した。

民進、共産、自由、社民の野党4党は近く幹事長・書記局長会談を開き、今後の協力策を協議する方針だ。

1対1、与党対野党という形は確かにシンプルではありますが、野党の側、時に民進党の立ち位置が判りにくくならないでしょうか。

それとも、民進党は共産化すると考えて良いのかな?

それなら確かにシンプルですが。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 自分が無知であることは認めるが | トップページ | なんで18歳で成人とするのだっけ? »

コメント

共産党と選挙協力して統一候補を擁立する党が、自民党に代わって政権をとれるような党にはなれない、と有権者は思うだろうという事を、想像できない人種が民進党の党首や構成員である。(笑)

投稿: 北極熊 | 2016年11月 8日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/64459853

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルに民進党の共産化と考えて良いのかな?:

« 自分が無知であることは認めるが | トップページ | なんで18歳で成人とするのだっけ? »