« マイナスのことを隠した議論は信用できない | トップページ | 大量殺人と思想信条の自由 »

2016年12月14日 (水)

早く引っ越さなければ

早く引っ越さなければ

朝日新聞:「民家近くで怖い」 浅瀬に横たわるオスプレイ、現場は
http://www.asahi.com/articles/ASJDG1DMLJDFTIPE04J.html?iref=comtop_8_03

安部地区に住む男性(66)は、寝ていたところ、上空を旋回する音を聞いた。オスプレイは普段、遠くの沖合を飛行し、民家近くを飛ぶことはない。「珍しいなと思った。とても大きな音で、かなり高度が低いと思った。墜落したような音はしなかったと思う」と話し、「民家の近くで怖い」と現場を見つめた。

普天間飛行場の近くには住宅街があります。オスプレイに限らず飛行機の事故は飛行場の近くで起きることが多いです。

普天間飛行場は、一日も早く辺野古へ移転すべきです。

  *        *        *

米軍憎しの余り住民の安全を疎かにしてはなりません。それでは沖縄の住民を犠牲にした戦前の日本軍と同じになってしまいます。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« マイナスのことを隠した議論は信用できない | トップページ | 大量殺人と思想信条の自由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/64623002

この記事へのトラックバック一覧です: 早く引っ越さなければ:

« マイナスのことを隠した議論は信用できない | トップページ | 大量殺人と思想信条の自由 »