« 撤収には反対しないが(どちらかと言えば賛成だが) | トップページ | 安全・安心と移民難民 »

2017年2月12日 (日)

民主的に選ばれた大統領なので

民主的に選ばれた大統領なので

朝日新聞 社説:「ゴルフに興じる首相、誇れない」民進・蓮舫氏
http://www.asahi.com/articles/ASK2C5H56K2CUTFK00J.html

(中東アフリカ諸国からの入国禁止の大統領令をめぐり)世界中から、トランプ大統領がまた人権を侵害するような行動をしないか、厳しいまなざしが向けられている中、トランプ大統領とにこやかにゴルフに興じている日本の総理というのは、私は誇れるものではないと思う。

トランプ大統領に対して様々な非難があることは承知していますが、それでもトランプ大統領はアメリカ国民が民主的に選んだ大統領で、入国禁止に対しても一定の支持がある。そんな大統領とゴルフすることを「誇れるものではない」と公言するのは、いかがなものでしょうか。

一歩間違えたら、アメリカ国民を敵に回すことになってしまいます。私は蓮舫さんのような言い方は危険だと思います。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 撤収には反対しないが(どちらかと言えば賛成だが) | トップページ | 安全・安心と移民難民 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/64882158

この記事へのトラックバック一覧です: 民主的に選ばれた大統領なので:

« 撤収には反対しないが(どちらかと言えば賛成だが) | トップページ | 安全・安心と移民難民 »