« 民主党や民進党の実績を見ていると | トップページ | 高齢者は弱者なのか? »

2017年2月21日 (火)

最初はね

最初はね

The Huffington Post:アメリカからカナダへの移民が急増 背景にはトランプ大統領
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/20/canada-asylum-seekers_n_14875926.html

カナダ南部マニトバ州の警察当局は2月19日、同州のエマーソン地区で、前日の18日から19日にかけて、アメリカから国境を越えてきた不法移民の22人を拘留したと発表した。カナダのテレビ局CTVによると、ドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領選挙で勝利して以降、この地に逃れてくる移民が増えているという。

エマーソンは人口671人で、南は国境を隔ててアメリカのミネソタ州、ノースダコタ州と接している。ABCによると、地元自治体職員のグレッグ・ジャンセン氏は、「週末だけでなく、毎日移民がやってきており、その数は日に日に多くなっている」などと話した。ジャンセン氏によると、これらの人々はアフリカの国々からやってきた人々だという。大きなトラブルはなく、住民は温かくこれらの移民を手助けした。

「国境を越えてきた不法移民の22人」

「大きなトラブルはなく、住民は温かくこれらの移民を手助けした」

ドイツでも、最初は歓迎する雰囲気だったよね。問題は、これが「22人」じゃなくて「22万人」になった時にどうなるか?なんだよ。

  *        *        *

トランプ大統領のアメリカと比べてカナダは素晴らしいという言葉を見かけるようになった。しかし、ほんとうにカナダは素晴らしいのだろうか。自分には「まだ、試されていないだけ」に見えるのだが。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 民主党や民進党の実績を見ていると | トップページ | 高齢者は弱者なのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/64920712

この記事へのトラックバック一覧です: 最初はね:

« 民主党や民進党の実績を見ていると | トップページ | 高齢者は弱者なのか? »