« 知的障害者支援 | トップページ | 科学技術の進歩は? »

2017年3月 4日 (土)

小物臭

小物臭

日本経済新聞:中国、韓国旅行の自制呼びかけ THAAD巡り対抗
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM03H9H_T00C17A3FF8000/

中国国家旅遊局は3日、中国人の韓国旅行に関し「旅行のリスクを認識し、目的地を慎重に選ぶように」と自制を呼びかける談話を発表した。韓国が地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)の配備を受け入れたことへの対抗措置とみられる。業界関係者によると、同局は同日、旅行会社に韓国旅行の取り扱いを中止するよう通達した。

なんか気に入らないことがあるとチマチマ嫌がらせ、そしてそれが報道される、小物臭たっぷり。長い歴史をもつ中国らしくないというか、なんだかなぁ。イメージ壊れる。

なんだか中国が、せこい小物になっていくように思える。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 知的障害者支援 | トップページ | 科学技術の進歩は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/64967722

この記事へのトラックバック一覧です: 小物臭:

« 知的障害者支援 | トップページ | 科学技術の進歩は? »