« う~ん、判らない | トップページ | 人間の限界を意識した政策を »

2017年4月15日 (土)

そうかも知れないが

そうかも知れないが

朝日新聞:「自民が脱原発をやれば圧勝する」中川秀直・元幹事長
http://www.sankei.com/politics/news/170412/plt1704120032-n1.html

■中川秀直・元自民党幹事長

自民党が来年の衆院選で、脱原発をやれば圧勝すると思います。それが日本を変えていく一番早道ではないかと思っています。民進党の諸君がモタモタしないで、(脱原発に)対応してくれれば、早くなるんじゃないかとそう思っています。私は元原子力委員長ですから。一番反省しなきゃならない立場の、元科学技術庁長官ですが、今、私が、本当の心の底から思っていることでございます。(東京都内での記者会見で)

直近の選挙には勝てるかもしれませんが、長期的なものは大丈夫でしょうか。電力やエネルギー政策は長期的な視点で考えなければなりません。政治家は目先の選挙だけで考えてはならないと思います。

  *       *       *

福島原発事故では漏洩した放射能での死者や健康被害はでていません。このことも忘れてはなりません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします) 

2017/04/16 05:24 訂正
  引用した記事のコピペをミスっていましたので訂正しました。

|

« う~ん、判らない | トップページ | 人間の限界を意識した政策を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/65151703

この記事へのトラックバック一覧です: そうかも知れないが:

« う~ん、判らない | トップページ | 人間の限界を意識した政策を »