« 威力業務妨害をしない訳にはいかないのでしょうか | トップページ | 皇籍復帰の方がよいなぁ »

2017年5月29日 (月)

民進党が支持されない理由

民進党が支持されない理由

NHK:政府「北朝鮮からミサイル 排他的経済水域内に着水の可能性」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170529/k10010998491000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

政府は、29日朝早く、「北朝鮮からミサイルが発射され、日本海のわが国の排他的経済水域内に着水する可能性があります」と発表しました。

さきほど記事をアップして読み直していたら、北朝鮮がミサイルを発射したというニュースが流れてきた。

北朝鮮問題は今に始まったことではない。

  *        *       *

安倍一強、自民一強の弊害が言われている。それが、一強であることが安倍さんや自民党の罪であるかのような言葉も目にすることがある。しかし、一強であることは安倍さんや自民党の罪ではなく、民進党の責任だ。

  *        *       *

民進党がしっかりしていたら、加計学園問題も違った展開をしていたかもしれない。これは、もっと厳しく追求すべきでということはなく、北朝鮮の核やミサイル問題、中国の膨張、トランプ政権、などなどの方が加計学園問題よりもはるかに重大なのだけれど、こういった問題で、民進党が、しっかりした政策や提言があったら、スキャンダルひとつで安倍政権の支持率は下落しただろう。

いまスキャンダル(スキャンダルもどき?)で支持率が落ちないのは、他に選択肢がないからなのだから。支持率が落ちないから安倍政権は平気な顔をしているのだから。

  *        *       *

北朝鮮がミサイルを発射しても、民進党は自民党の粗探しに血道をあげ続けるだろう。それが民進党が支持されない理由なのだけれど(本人たちは政権を獲得する方法だと思っているかもしれないが)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 威力業務妨害をしない訳にはいかないのでしょうか | トップページ | 皇籍復帰の方がよいなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/65342204

この記事へのトラックバック一覧です: 民進党が支持されない理由:

« 威力業務妨害をしない訳にはいかないのでしょうか | トップページ | 皇籍復帰の方がよいなぁ »