« 試合結果に不満なのでデモします? | トップページ | セカンドレイプ »

2017年7月11日 (火)

自分が気になるのは

自分が気になるのは

中日新聞 社説:加計学園問題 徹底解明が国民の声だ
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2017071102000107.html

「行政の歪(ゆが)み」をめぐる疑念は晴れるどころか、ますます深まったのではないか。学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画。徹底解明こそが、東京都議選の自民党大敗で示された「国民の声」だ。

衆参両院の委員会で閉会中審査が行われ、参考人として出席した前川喜平前文部科学次官は、加計学園の獣医学部新設計画について「はじめから加計学園に決まるようなプロセスを進めてきたように見える」「背景に首相官邸の動きがあった」などと発言した。

自分が気になるのは、加計学園の問題の問題より安倍政権の代わりがどうなるかが気になります。加計学園の問題が気にならない訳じゃありませんけど、代わりの無いまま、いまいま使っている道具(民主政治では首相なんて「国民の道具」です)を捨てるほど無謀じゃありませんから。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 試合結果に不満なのでデモします? | トップページ | セカンドレイプ »

コメント

加戸前愛媛県知事の発言が、もっとも信頼できる内容のようですね。彼が引用していたユーチューブの1時間半の動画による国家戦力特区民間委員の話と言うのを、彼の昨日の国会での発言内容とあわせ、(メディアが、都合よくカットする話も含め)ノーカットでテレビ放映する局が合ったら、大喝采を浴びると思うけどな。 

投稿: 北極熊 | 2017年7月11日 (火) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/65519524

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が気になるのは:

« 試合結果に不満なのでデモします? | トップページ | セカンドレイプ »