« 人間の時間は有限 | トップページ | 違いに拘る政治家は不要 »

2017年9月 4日 (月)

言葉が通じない相手

言葉が通じない相手

朝日新聞 社説:核実験の強行 国際枠組みの対処急げ
http://www.asahi.com/articles/DA3S13116257.html?ref=editorial_backnumber

北朝鮮が通算6度目の核実験を強行した。「大陸間弾道ミサイル(ICBM)搭載用の水爆実験」だったとしている。

先週、日本の上空を通過させた弾道ミサイルの発射につづく暴挙である。金正恩(キムジョンウン)政権の愚行に対し、改めて最大限の言葉で非難をしたい。

これ以上の暴走を止めるために、国際社会は新たな対処を急がねばならない。とりわけ中国とロシアは事態の深刻さを直視し、行動すべきである。

言葉が通じない相手、聞く気のない相手、暴力を信奉する相手にどう対応するか。その経験が私達には、特に私達の知識層には欠けているのではないか。その結果が、北朝鮮の核兵器保有(保有一歩手前)という状況に対して右往左往していると言うか、何も出来ないという状態ではないだろうか。

  *        *        *

いいとこの坊ちゃん嬢ちゃんより、貧乏人の不良の方が北朝鮮に如何に対応すべきか直感的に理解していると思う。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 人間の時間は有限 | トップページ | 違いに拘る政治家は不要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/65748463

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉が通じない相手:

« 人間の時間は有限 | トップページ | 違いに拘る政治家は不要 »